スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■押し花を選んで作品を作ろう

 適した道具を使って綺麗な押し花を作る事ができたとしても
 押し花の色は、残念ながら永遠ではありません。
 押し花は、酸化や紫外線が原因で色が退色するからです。

 だからこそ、押し花は適切な用具を使って酸素や水蒸気、紫外線
 などを遮断する様に保存する必要があります。
 適切な保存用具は  
こちらhttp://www.e-0487.com/zairyou/hozon/index.html
で販売しています。

■押し花を選んで作品を作ろう
  押し花を、栞(しおり)やコースター、カード等に加工した場合でも
  酸素や水蒸気などを完全に遮断する事はできませんので、残念ながら
  退色します。

押し花アイロンフィルムについて
押し花アイロンフィルム

 押し花栞や押し花コースターなどの実用品に加工する場合は
 酸化しても退色しにくい押し花や、わからない様に着色した押し花素材を
 使うと、長く実用品として作品を楽しむ事ができます。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

イ-押し花ドットコム店主:夢太

Author:イ-押し花ドットコム店主:夢太
押し花専門店【イ-押し花ドットコム】の店主です。作り方情報をブログ形式でご案内します。
下の【カテゴリ】をクリックするとそれぞれのテーマが開きます。
お問い合わせに関しましてはコメントやトラックバックではなく、各ページ下部の【お問い合わせフォーム】からお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。