スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5:アントシアニン系赤花発色剤について

アントシアニン系赤花発色剤の使い方
【薄い花弁の花の場合】
浸透させる時間を1分から30秒程に減らしアイロンの加熱時間も3秒ほどに減らします。


【思う様に発色しなかった場合】
5分ほど乾かせても思う様に発色しなかった場合上記作業を再度繰り返します。

それでも発色しない素材はアントシアニン系の赤花ではないと思われます。


【思ったより鮮やかすぎて発色した場合】
思ったより鮮やかすぎるピンク(赤色)に発色した場合は、次回より発色剤に20~30%の

割合で消毒用アルコールを添加して使用します。上のアジサイ画像は微妙ですが左が

処理前、真ん中がアルコールを添加した処理、右の端が通常処理例です。


アントシアニン系赤花発色剤100ml入りは←こちらで販売しています。
アントシアニン系赤花発色剤30ml入り は←こちらで販売しています。
押し花を傷めないすぐ乾く染料【一瞬】は←こちらで販売しています。
押し花染料【一瞬】6色割り引きセットは←こちらで販売しています。


お支払い方法送料・お届け方法返品についてお電話でのご注文ファックスでのご注文メールでのご注文会社概要お問い合わせフォームe-0487.comトップ




Ferretアクセス解析



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イ-押し花ドットコム店主:夢太

Author:イ-押し花ドットコム店主:夢太
押し花専門店【イ-押し花ドットコム】の店主です。作り方情報をブログ形式でご案内します。
下の【カテゴリ】をクリックするとそれぞれのテーマが開きます。
お問い合わせに関しましてはコメントやトラックバックではなく、各ページ下部の【お問い合わせフォーム】からお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。