スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1:手作り押し花はがきを作ろう

押し花はがきの作り方

【準備する物】
・押し花 ・官製はがき ・和紙(薄い繊維質素材) ・スプレーのり(Z2) 

シリコンコーキング剤(タイルの目地止め透明タイプ)


■あとで押し花をデザインする部分(空間)を残して、まず始めに官製はがきに伝えたい文字

 (謹賀新年や暑中見舞いなど)を書いておきます。サインペン、ボールペン、筆、インクジェット

 プリンター、レザープリンターなど書く素材は選びません。


■下に新聞紙を敷き、はがきの50センチ以上離したところから霧状のスプレーのりを降らせます。

 このとき近すぎると気泡が入ったりはがきが裏返ったりしますので必ず遠目から降らすように薄く

 かける様にします。


■スプレーのりはあまり沢山かける必要はありません。薄い雲竜和紙がくっつく程度で充分です。

 あまりスプレーのりを吹き付けすぎると薄い雲竜和紙を貼っても表面にのりがにじみ出して

 べとつきますので注意して下さい。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

イ-押し花ドットコム店主:夢太

Author:イ-押し花ドットコム店主:夢太
押し花専門店【イ-押し花ドットコム】の店主です。作り方情報をブログ形式でご案内します。
下の【カテゴリ】をクリックするとそれぞれのテーマが開きます。
お問い合わせに関しましてはコメントやトラックバックではなく、各ページ下部の【お問い合わせフォーム】からお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。